タクブロ 筋肉付けたもん勝ち

筋トレ継続方 記録 ダイエットノウハウ 飲食紹介などをメインに更新します!

オススメ4展!東京モーターショー出みておくべきものとは

皆さんこんばんは!

今絶賛東京モーターショーが開催されていますね

私も明日に行く予定です!

 

実は私、車、バイクが好きで半年ほど前までRX7に乗っていました

 

f:id:takuyaa510:20191026210113p:image

 

⤴︎︎︎こちらが乗っていたRX7です!

今はもう乗っていないのですがとても良い車でした!

自分は車の中では一番好きです

 

なんも言ってもあのロータリーサウンドが…

 

在り来りですが、車をすきになったきっかけが頭文字Dを見て車好きになりました

 

それでは本題に入ります

 

東京モーターショーとは

 

国内外の主要メーカーが参加する国際モーターショーで、世界5大モーターショーのひとつとなっています

 

特徴としては、日本車の市販車やコンセプトカーの世界初公開の場として利用され、海外メーカーもチューンドカーなどのモデルバリエーションの市販車やコンセプトカーの世界初公開を行うこと事がメインとなっています

 

今回の2019モーターショーで私的に見ておくべきだと思うものを紹介します

 

1.ダイハツロッキー

f:id:takuyaa510:20191026211155j:image

ダイハツが発表した小型SUVです

トヨタが今年発表した新型RAV4に似たフェイスになっています

個人的にこのフェイスが好きなので是非見てみてください

 

2.次期レヴォーグ

f:id:takuyaa510:20191026211424j:image

今回はモデルチェンジとなったレヴォーグになります

今発売しているレヴォーグにくらべて、顔が更にキリッとしており、とてもかっこよくなりました

新型1.8Lエンジンと、新型アイサイトを搭載し登場

発売は2020年後半とのことです

 

3.マツダ新型MX-30

f:id:takuyaa510:20191026211858j:image

マツダ初の量産EV車です

フル充電で航続距離が200kmだそうです

純EV仕様と、なんとロータリーエンジンを使った、レンジエクステンダー仕様

この二種類が発売するようです

ロータリーエンジン信者としては是非見ておきたいです

2019年10月23日から予約受付を開始していて、日本円で約410万円からになっています

 

4.新型ホバーバイク

f:id:takuyaa510:20191026212430j:image

今回のモーターショーでは『空飛ぶバイク』が注目されています

その名もXTURISMO

近未来的なデザインで男心をくすぐられる夢のような乗り物が今回展示されます

 

空飛ぶクルマ、ホバーバイク、エアモビリティ

なんと呼べば良いのか分かりませんが、小さい頃夢見ていたような乗り物が遂にここまで来ました

是非この目でしっかり見てきたいと思います

 

以上の4展が今回のモーターショーでオススメする出展になります

他にもたくさんの車やバイク、技術が発表されますので是非会場に足を運んでみてはいかがでしょうか

 

今回はこの辺で〜

明日のモーターショーが楽しみで眠れません…笑

宜しければ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎クリクックお願いします(⊙ꇴ⊙)

人気ブログランキングへ