タクブロ 筋肉付けたもん勝ち

筋トレ継続方 記録 ダイエットノウハウ 飲食紹介などをメインに更新します!

お酒は太る?飲み会でなるべく太らない為には

みなさんこんばんわ

先日、会社での飲み会がありました

サラリーマン故に飲み会はよくある行事の一つです

お酒の場は凄く好きなので嫌なことは一つもないのですが、筋トレやダイエットをしていると話は変わってきます

f:id:takuyaa510:20191108222310j:plain

お酒は太らない

お酒は太るとよく言われていますが、実際にお酒のカロリーをみてみるとそこまで高くありません(ビールなどは割と高めですが)

なので焼酎などを普通に飲んでいる分にはそこまで極端に太ることはないと思います

では、何故太るのか

それはお酒と一緒に食べている「高カロリーなおつまみ」です

唐揚げやフライドポテトなど、お酒を飲みながらだとついつい食べすぎてしまいます

ビールや焼酎などを飲みながら食べる揚げ物が好きな方は少なくないはずです

私もその中の一人です笑

そして、飲み会終わりに締めの一杯としてラーメンに行くこともあると思います

おつまみとして散々揚げ物など高カロリーを摂取しているのにもかかわらず、最後にまたカロリー爆弾

これでは誰でも太ります、むしろ太らないほうがおかしい行動をしています

ではどうすれば良いのか

悪の根元の揚げ物を減らせば良いのです

食べろとは言いませんが減らしたほうが身のためです

サラダを食べたり、揚げ物ではなくホッケなどの焼き魚にしてみたり

居酒屋にはたくさんの種類のメニューがあります

揚げ物は美味しいですし、絶対頼む鉄板メニューだと思いますが

数を少し減らすだけで自分の体重などは確実に変わってきます

ダイエット中などは断れない飲み会が入った際には、揚げ物などが一番太ると頭に入れておけば少しは結果は変わってくると思います

まとめ

会社勤め、サラリーマンをしている以上避けて通れない飲み会ですがうまく立ち回りダイエットなどの気分転換にしてしまいましょう

揚げ物、締めのラーメンなどついつい食べすぎてしまうのに注意するだけで全然違います

お酒を我慢する必要なんてないと思います(飲み過ぎは注意ですが)

これだけは覚えていって欲しいのです「お酒が太るのではなく、一緒に食べる高カロリーなおつまみが太る

覚えていって頂ければこの記事を書いた甲斐があります笑


それでは今回はこの辺で〜
年末年始などの連休前の怒涛の飲み会ラッシュを切り抜けましょう!

よろしければ↓クリック宜しくお願いします٩( ᐛ )و
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ