タクブロ 筋肉付けたもん勝ち

筋トレ継続方 記録 ダイエットノウハウ 飲食紹介などをメインに更新します!

今年も後2ヶ月

みなさんこんばんわ

今年も後2ヶ月で終わってしまいますね

私は今年の12月末まで増量というなのなんでも気にせず食べる期間を終了して、来年の1月から夏に向けて身体を絞っていこうと思っています

本当はもっと短期間で増量と減量を繰り返したほうが良いと思うのですが、そこまで厳しくしてしまうと続けられなくなってしまいそうなので少し甘くしています

夏は薄着になる機会が多く、海やプールに行く機会があるのでその場に向けて身体を作っています笑

逆に冬は厚着ですし、シルエットも出ないため夏に我慢していた分好きな物を食べるようにしています

悪魔で増量としてですよ?!笑

極端に体重は増やしませんが、今年の夏の一番絞れていた時が体重61キロで体脂肪率が8%でした

今現在は体重65キロの体脂肪率11%くらいです

そこまで変化はないですが、ベンチプレスなどの重量は少し上がってきているので、減量した時に重量を落とさずいられれば筋肉量は去年よりもついていると実感できると思います

自分自身がガチガチに筋トレに専念しているわけではないのですが、同じように少し身体を良くしたいなど思っている方はそこまで気張らず自分の作ったルールをしっかりと守っていけば自然と身体は変わってくると思いますので頑張ってみてください

それでは今回はこの辺で〜
今のうちに美味しい物たくさん食べないと...w

よろしければ↓クリック宜しくお願いします٩( ᐛ )و

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ