タクブロ 筋肉付けたもん勝ち

筋トレ継続方 記録 ダイエットノウハウ 飲食紹介などをメインに更新します!

大掃除のコツ3点! 部屋を広く!

みなさんこんばんわ

最近自宅で筋トレをしようとした時にふと思った事があります

「物が溢れかえってて部屋狭いな・・・」

今現在使ってない物が散らかっていたりしていて部屋を圧迫しています

もっと部屋をきれいにすれば広々と使えるのではと思いました


なので今年の年末の大掃除は「綺麗+部屋を広く」を目標にしていきたいと思いました

f:id:takuyaa510:20191211190419j:plain

3つのコツ

掃除の順番

上、下、奥、手前の順番で掃除すると良いみたいです

ホコリを効率よく掃除するにはこの手順が一番とTVでみた事があります
一度綺麗にした場所を再度汚してしまっては効率が悪いので、この順序で掃除をすると良いと思います

不要な物を処分して減らす

持ち物を整理して、今年使わなかった物や着なかった服など必要でないと思うものは思い切って手放しましょう!

捨てるのがもったいないと思う方は古着屋など中古ショップに持っていけばお小遣いにもなります

物を減らす事で整理整頓できるので今よりも空間を有意義に使う事ができます

無理せずできるところから

大掃除で掃除する場所は普段しないような大変なところだと思います

その箇所を一つ掃除するだけで疲れてしまいますので、できるところから少しづつ始めましょう

掃除はモチベーションを保たないと続かないので、一番綺麗にしたい場所などを掃除しましょう

大掛かりすぎて時間がかかってしまう場所は業者にお願いするのも一つの手ですよ!


まとめ

大掃除は普段から掃除をしていないと一年で溜まった汚れやゴミと対面することになります

効率よく終わらせる為に、前々から計画を立てて行うと良いと思いますよ!


それでは今回はこの辺で〜

よろしければ↓クリックよろしくお願いします٩( ᐛ )و


にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


人気ブログランキン
グへ