タクブロ 筋肉付けたもん勝ち

筋トレ継続方 記録 ダイエットノウハウ 飲食紹介などをメインに更新します!

毎朝ヨーグルトでタンパク質摂取!?

みなさんこんばんわ

みなさんは朝、朝食をしっかりと取っていますか?
私は筋トレを始めてから食生活を見直す様になりしっかりと朝昼晩の三食を欠かさず取る様にしました

そして筋トレやダイエットをしている人に欠かせないタンパク質を回数を分けて取る様にしています

今回は、朝食の際に食べている人も多いヨーグルトのおすすめ商品を紹介したいと思います

OIKOS(オイコス

最近話題になっているヨーグルト オイコスです

そもそもオイコスとは?


ダノンジャパンが2015年3月23日に発売した、水切りヨーグルトブランドのダノンオイコスの新商品です

今回アジア初の日本で発売したそうです

ダイエットには効果的?

こちらのヨーグルトは脂肪分0でなんと100Kcal未満なんです!
そしてみなさん大好きタンパク質が豊富です!

OIKOS ストロベリー味

f:id:takuyaa510:20191101200623j:plainf:id:takuyaa510:20191101200627j:plainf:id:takuyaa510:20191101200630j:plain

こちらが私が最近はまっているOIKOSストロベリー味です

プレーンもあるのですが甘党な私には少し味がなく、ジャムやソースなどを付けて食べることになるためこちらの味付きしています

気になる栄養価は?

エネルギー:92Kcal
炭水化物:12.9g
たんぱく質:9.7g
ナトリウム(食塩相当):0.1g
脂質:0g
カルシウム:120mg

やはり目が行くのは脂質0で92Kcalですね
ギリシャヨーグルトは脂質が少なく高たんぱくなのがとてもありがたいです

タンパク質もこれ一つで約10gも入っています



優秀すぎる栄養価になっています

原材料

乳製品
ストロベリー果肉んじ
糖類(砂糖、転化糖)
濃縮にんじん/増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)
酸味料
香料
クエン酸カルシウム

実際食べてみた感想

私がOIKOSストロベリー味を食べてみた感想はストロベリーの果肉がしっかりと入っていて程よい酸味と甘みがヨーグルトにとてもあっていて、とても美味しいです
そしてこのヨーグルトは『腹持ちがすごく良い』です
小腹が空いた時などにひとつ食べるだけで満足感があり、間食にもってこいなヨーグルトだと思いました

おやつの時間の3時頃に食べるのも良いですし、朝食のいつも食べているヨーグルトをこのオイコスにしてみるのも良いかと思います

朝にプロテインを作るのも面倒ですし、いつも食べている朝食にこのオイコスを入れるだけで手軽にタンパク質を取れてしまいます

是非トレーニーな方や、ダイエットをしている人は食べてみてください
コンビニやスーパーなど手軽にどこでも手に入るので、一度試してみてはいかがでしょうか!



では今回はこの辺で〜
よろしければ↓クリックよろしくお願いします٩( ᐛ )و

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村