タクブロ 筋肉付けたもん勝ち

筋トレ継続方 記録 ダイエットノウハウ 飲食紹介などをメインに更新します!

筋トレ継続する方法!?

題名の通り筋トレ継続は誰でもできます

 

なぜ継続できないのか?

 

ジムに通って筋トレする理由は人それぞれだと思いますが、続かなくなってしまう理由は大体同じです

 

その理由とは 

 

目標が高すぎる

 

これが大体の理由だと思います

 

いきなり『筋肉ムキムキになりたい!』『少し太ったからスリムにかっこよくなりたい!』

 

でも実際ジムで筋トレしてみても、身体の変化があまりなくモチベーションもどんどん下がり通わなくなってしまうという一連の流れです

 

ではどうすれば継続できるか?

 

目標は低く、期間を決める

 

目標を低くしたら意味無くない?と思うと思いますが、現実問題 人の身体は直ぐには変わりません。

なら、1ヶ月で体重マイナス1kgにする! 筋トレならダンベルの重量を1kg上げる!など分かりやすく、近く達成しやすい目標を立てることが大事です

 

人は目標を達成できればモチベーションに変わります

その目標を達成したら立ててを繰り返していくのです

 

気張らずダラダラ

 

何を言ってるの?と思うと思いますが、やはり毎日筋トレ!ジム! そんなの続く人はよっぽど好きな人か、それが日課になってる人くらいだと思います

 

やはり今日は疲れているから… 残業で…など乗り気にならない時もあると思います

そんな時は休んでしまって良いのです

気が乗らない時に行っても次が続きません

 

週に2回最低通う! など自分ルールを作りそれだけは絶対守るようにしましょう

 

継続は力なりと言う言葉がありますが、まさにその通りで、 週5で通ってモチベーションが下がり辞めてしまうくらいなら、週1.2回を続けた方が確実に身体は変わります!

 

ブログ主の私も実際週に1.2回ジム通いし、モチベーションが高い時だけ3回通うなど気分で決めています

 

飽き性な私ですがそれでも1年と半年ほど続いているので大体の人はこの方法で続くのではないでしょうか?

 

ゆっくり自分を変えて カッコイイ、可愛い自分を目指してみてはどうでしょうか??

 

今回はこの辺で〜 

ラグビー日本 残念でした(><)