タクブロ 筋肉付けたもん勝ち

筋トレ継続方 記録 ダイエットノウハウ 飲食紹介などをメインに更新します!

日曜筋トレ!

皆さんこんばんは

 

今日はスマホから投稿します

 

昨日が飲み会だったため、お昼頃までぐっすり寝てしまいました笑

 

11時半頃に起床して、ご飯を食べてからジムに向かいました

 

丁度お昼時だったので空いてると思ったのですかめちゃくちゃ混んでてフリーウェイトエリアのベンチプレスが3人程予約済みでした

 

基本1時間で帰るようにしているので、今日は久しぶりにマシーンでトレーニングすることにしました

 

筋トレといえばフリーウェイトエリアでBIG3!と思う方も多いと思いますが、マシーントレーニングも取り入れるべきだと思います

 

マシーントレーニングはその部位に集中して負荷を掛けられるように設計しているため、フォームがしっかりしていないと負荷がかからない事や怪我をする恐れを極端に減らせます

 

また、普段とは違う刺激を入れることも出来るのでフリーウェイトが出来ない場合はマシーントレーニングを積極的に行ってみてはどうでしょうか??

 

マシーントレーニングを行った次の日はやはりしっかりとその部位に筋肉痛が来ますし、フリーウェイトにはない魅了があると思います

 

それでは今回はこの辺で〜

今日は短め記事になりました

 

よろしけれ⤵︎ ︎クリックお願いします(⊙ꇴ⊙)

 

人気ブログランキングへ