タクブロ 筋肉付けたもん勝ち

筋トレ継続方 記録 ダイエットノウハウ 飲食紹介などをメインに更新します!

太りやすい人とは?

みなさんこんばんわ


よく太りやすい人や、太りにくい人っていますよね?

今回は太りやすい人はなぜ太りやすいのかを記事にしていきます



f:id:takuyaa510:20191203200207p:plain

太りやすい人の行動

飲み物がお茶よりジュース

太りやすい人はコンビニやスーパー、カフェなどで飲み物を選ぶ時お茶よりもジュースを選んでしまいがちです。
ジュースには砂糖が想像以上に入っており、飲み物だからと油断していると太ります

飲み物を選ぶ時は極力お水やお茶を選ぶようにしましょう。
ブラックコーヒーやストレートティーなどもオススメです!

そしてお水はダイエットに効果的です!
こちらの記事でも紹介しているので参考にしてみてください


takuyaa510.hatenablog.com


早食い

人の身体は食べ物を噛めば噛むほど満腹中枢が刺激されて、少ない量で満足できるようになっています
しかし、早食いの人は噛む回数が少なく満腹中枢が刺激される前にたくさんのものを食べてしまいます

胃袋的にはいっぱいですが、脳に満腹という信号が届いておらず満足てできなくなっているのです

逆に食べるのが遅い人は痩せている人が多いです
ゆっくり食べる事で痩せられるのなら実行しない手はないと思います!

ご飯よりお菓子や惣菜パンが多い

ご飯を買う時、おにぎりなどのお米よりパンなどを選んでしまいがちです

パンは小麦でできていますが、お米より小麦の方が太りやすいので注意です

また、菓子パンなどのカロリーをみてみるとわかるのですが少しの量でもカロリーがかなり高いです
砂糖などもふんだんに使われていますし、パンは満腹になりにくいなど太る要素が盛り沢山になっています

お米とパンで迷った場合はなるべくお米を食べるように心がけましょう

エレベーターやエスカレーターを使う

日常生活の中で駅など公共施設では階段の他にエレベーターやエスカレーターなど便利な物がたくさんあります

わざわざ階段を使って疲れるのなら、楽な方が良いですよね?

しかし、そこで階段を使ってみてください

階段を上り下りするのは思っているよりもカロリー消費が高いです
確かに疲れますが、1日1回は階段を使うなど徐々にで良いので階段を使ってみるようにしてください

下半身の筋肉は人の70%ほどを占めており、代謝も上がりやすいので自然と痩せやすい身体になっていきますよ!

まとめ

このように日常を振り返ってみると自分が太りやすい行動をしていたりする場合があります

少しくらいなら・・と思いがちですが、毎日の詰み重ねが結果的に沢山の脂肪をお腹につけることになってしまいます・・・

徐々にで良いので意識して行動を変えてみてはいかがでしょうか?

きっと自分の理想の身体に近づく事ができますよ!


それでは今回はこの辺で〜
よろしければ↓クリックよろしくお願いします٩( ᐛ )و


にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


人気ブログランキン
グへ